まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

今日からブログ始めます。

今日からブログ始めます!
辛うじて20代、1歳3ヶ月の娘の子育て中&第2子妊娠中のまかろんです。よろしくお願いいたします!


ブログ初心者です。TwitterとかLINEも一切やらないです。人と関わるのがめんどくさいタイプで、何事もめんどくさいかめんどくさくないかで決める人間です。


ブログをやってみたいけど、めんどくさいなーと思ってこれまでやりませんでしたが、ふとやることにしました。気分的に。そんな訳でブログについてなにもわかりませんが、よろしくお願いいたします。




ところで体調悪いです。つわりです。もう毎日がつらいです。おうち帰りたいです。体調悪いと気分も落ち込みます。世の中楽しいことがたくさんあるのに、私はそれを一切やることができない。。何もできない。。おいしいもの何も食べれない、そんなことより具合悪い、お腹いたい、もうしんだほうがましだ。


という具合です。すみませんでした。(なにが)
私はとにかくホルモンバランスにやられやすいです。前回の妊娠中もそうでしたが、ホルモンバランスのせいで(と信じています)、気持ちグラグラしまくりです。


産前産後もう最悪でした。地獄の合宿でした。もう嫌です。うそです。いいえうそではありません。(どっちだ)世の中のお母さん方すみません。妊娠、子育て結構つらいです。ほんと弱くてすみません。


とこんな弱音を吐いておいてなぜまた妊娠したのか?とお怒りの方。すみません。いくらつらくてもまた欲しくなるのが人情ってもんじゃないですか?


すみません。なんと言っていいかわからないんですが、つらくても欲しくなったんです。やっぱり子どもはかわいいですしね。はい。それに、娘が1歳になるころには余裕も出てきて、どうにかなるんじゃないか?とか、地獄の合宿を忘れかけておりました。思い出になりつつありました。


そしてつらいつわりが来たとたんホルモンバランスのやつにやられてしまいました。もういやだ、むり、誰か変わって、誰かたすけて、となってしまいました。弱いですね\(^^)/


でもやり遂げる所存ですので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!


そんな訳で第1回目のブログを終わります。読んでいただきありがとうございました。