まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

今日は逆子体操サボります。

何なんですかもう…今日はこんな気分です。

娘、今日は寝るのに1時間半かかりました…意味不明。


ここ最近1時間ほどかかっていました…心当たりはあります、ええ。

というのも日中はくそ暑いじゃないですか。なので、午前中に公園に行って、午後は諦めていたんです。

諦めるというのはすごく良い言い方です。だって私は元々全然行きたくないですから。


なので、あまり疲れていなくて眠れないのかなと思っていました。



それが今日は頑張って午後も公園に行ったんですよ。そんなに暑くなかったし、曇っていたので。

それなのにそれなのにですよ。1時間半もかかりやがりました。

本当にイライラしました。


そこで決意しました。
明日は昼寝を1時間にしてやろうと。


いつもは1時間半~2時間位昼寝してますが、明日は絶対に1時間だっ!


それで、明日こそ30分以内に寝てもらって睡眠リズムを取り戻してもらう!!



あまりのイライラっぷりに今日は逆子体操サボってやる!!

もう逆子治ってるかどうかよくわかんないんだよ!!

上の方で動いたら体操止めてねって言われても、上でも下でも動くわ!!



…なんか動き方がより激しくなってきました。前回の健診では1,100グラム程でしたが、絶対すごく大きくなってる。

や、大きくなって当たり前なんですけど、動きが激しすぎてもはや逆子なのか、治っても激しく動いてるだけなのかわからない。


今日くらいサボってもいいんだ…ストレスがいちばん良くない。そうだ。そうに決まってる。

おやすみなさい。