まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

寝ない。。。

タイトル通りです。


娘寝ない。寝ない!!!

なんて苦痛なんだ!!今日は1時間半位かかった!!

嫌がらせか?


原因のようなものはあるような気がします。

8月の最初に東北ではどこでも夏祭りがあります。

そこで、私たちも地元のお祭りに行ってきました。

夕方から始まり、色々トラブルやらがあり、9時過ぎてから寝ました。

しかも2日続けて行ったので、9時以降に寝たのが2日連続でした。


そこからな気がします。この苦行が始まったのは。


基本50分位。ダメなときは1時間から1時間半。

むしろここ2~3日1時間半。。

ほんとにやめて。お願いします寝てください。


今日はあまりに寝ないので、イライラして一度退出してしまいました。

娘泣く。その後、いい加減に寝なさい。寝る時間でしょ。と静かに最後通告をして、やっと静かにねました。

毎日毎日だとほんとーーにイライラします。

昨日は昼寝1時間にする予定が、急遽午後に妊婦健診に行くことになったので、愚図り回避のために1時間半にしました。


もうだめだ。明日は1時間にします。
娘も絶対に眠いはずなんです。だからなんとかいつものペースを取り戻してもらいたい。

お互いに疲れてしまう。



生活リズムが狂うのは本当にストレスの原因ですね。

私の方も最近ダメダメでした。お盆で帰省する人を見かけるともう帰りたい病が発生して、何もやりたくなくなってしまう。

何だか何もかもどうでもよくなって、テレビ見ながらごはんを食べてしまう。主にお昼ご飯。

普段はほぼテレビ見てません。朝の朝ドラ前からの20分間、夕方のEテレ30分間のみ。

娘もテレビよりは童謡の方が好きなので、それ以外の時間は、童謡CDエンドレスです。


大人が主導してダメダメ生活してどうするのか。もうちょっとしっかりしなくちゃいかん。

ああ、疲れた。もっと爽やかなブログを書きたいものだ。愚痴やらダメだった報告の方が多い気がする。

ダメなこと程書きたくなるのですが。良いことがあると、るんるんでブログのことなんか忘れて生活している気がします。


ダメブログを読んでくださる方、すみません。がんばります。