まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

今日は私が先に寝落ちしてしまいました。

今日は疲れたー。久しぶりに娘よりも先に寝てしまいました。


娘が何日も1時間以上かかって寝るようになってしまったので、今日は心を鬼にして、昼寝を1時間で切り上げようと決心したのですが…


結果、昼寝1時間20分位。起こすのに時間かかりました。あと家事終わらなくて5分ほど起こすの遅れたのもあります。

そして、夜。寝る前に、「プーさんがおやすみって言ったらねんねだよ」と呪文のように20回位娘に言い続けました。(電池式で15分寝息たてるプーさんと一緒に寝てます)

消灯。すぐに睡魔が襲います。私を。
プーさんの寝息を聞きながら、夢とプーさんを行ったり来たり。

「おやすみ」とプーさんが言ったのは覚えてますが、娘が何時に寝たかを確認する間もなく、気付いたら夫が帰ってきてる。


「え?」と時計を見ると1時間45分位たってるじゃないか。

その後も疲れて疲れて起きれない。

なんじゃこりゃ。
昼に1時間で起こそうと、休みなく家事をし、起こしたあとも何かと働きまくった結果、こっちの方が疲れ果て疲労困憊となってしまいました。


でも明日は洗濯以外はあまり動かなくても良さそう。


どんなに眠くて辛くても、逆子体操やりました。少しでも小さい方が回転する確率があがるかなと思って。

明日は少しのんびり過ごしたいです。


娘の寝てる位置と雰囲気からすると、プーさんのおやすみからわりとすぐに寝たように思います。

まぁ、消灯後30分以内に寝たでしょう。と信じたい。 

明日はお昼寝、1時間30分にしてみます。

あと10分横向きで待機したあと寝ます。逆子が治りますように。