まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

疲れると子育てが嫌になります。

今日はストレスが溜まりました。というか、感じました。


原因は寝不足だろう…
最近あまり眠れてませんでした。逆子体操後の横向き30分の時間にスマホで時間潰ししてるんですが、そこで目が冴えてしまってなかなか眠れません。

眠れない。スマホいじる。眠れない。のループでした。


今日は夫が休みで、午後は娘の予防接種の予定。でも朝から寝不足で疲れてる。

娘にイライラ。自分の席でごはんたべてくれない。

夫がやってくれていますが、見てるだけでイライラ。

そして夫にもイライラ。

ほんとダメでした。



あまりにもダメなので、トイザらスでベビーフード10個買ってきました。

普段は殆ど買わないのですが、ベビーフードごはんにかけると、ごはんの時間が早く終わるので、ダメなときに楽できるように買いました。10%引きだったし。


夫もすごく疲れてる。私まで疲れたらだめだ。とものすごく反省。


疲れすぎると、私なんで子ども生んだんだろう。。

なんて思ったりします。自分がどんなに疲れてても子どもがいると休めない。泣いたらだっこ。

自分の欲求より、子どもの欲求を満たさなければならない。


これってものすごく辛くて、忍耐が必要で、逃げ出したくなる位厳しい部活の合宿を何年もやらなければならない感覚なんですが。

神様から成長しろと言われてる気がします。

なんだろ。ある意味学校にいるような感覚。テスト期間がずーーーっとずーーーっとつづいてるみたいな。

テスト期間て嫌ですよね?そう、嫌なんです。自分を抑えつつ自分とは別な生き物のために生きることが。

でも嫌ばかりを感じているわけでもない。それはある。

楽しいことも、しあわせを感じることもある。すごくかわいい。


でも疲れると嫌になります。人間だもの。



要は疲れなきゃいいんだ。早く寝ろって話ですよね。

今日からは自分を律し、スマホいじらず寝ます。ごめんなさい。