読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

眠い。自分をコントロールできない妊娠後期。

眠い眠すぎる。
妊婦特有の眠気なのか、普通に睡眠が足りていないのか、本当に眠いです。


娘の昼寝中に里帰りの準備せねばならないのですが、一緒に寝たい…!!

むしろ何もしたくない!!本当に眠すぎる!


今こんなに眠かったら、3時間ごとの授乳なんて耐えられない…


最近娘にもイライラしがち。。
1日を二人っきりで過ごして、夜お風呂に入る頃には、もう何もかもがいやです。

特にお風呂の密着がいやだ。
我が家のお風呂は狭いんですが、さらに娘が近い!ものすごく近づいてくる。

狭い浴槽の中で、さらにはじっこに二人でぎゅうぎゅう詰めにならなければならないのは何故?

しかもおっぱいを指差されるのがいちばんいや。もう触られたくない。これも必死に我慢です。

自分の子どもにも触られたくないのだから、夫になんてもっと触られたくない。世の中のお父さんドンマイ。


きっと妊娠後期ってそんなもんなんだなぁ。どんどん体が変化していき、自分でも対応しきれなくなる。

なんかもう正直に言うと、全てから解放されたい。そんな気分。もう自分の体からさえ抜け出したい。つらいです。説明できないけど、つらい。


夜には、「うるせーー!!」と心の中で何度も思います。娘に対して。

本当に「どうでもいいから早くして。」目の前歩かれると「邪魔だー」と思っている。(歩くの遅いのに前を歩きたがる。まとわりつかれる)

うわ。文章にしてしまうと最低ですね。でも正直に書きました。


いいんです。人間だもの。その一方でめちゃくちゃかわいいと感じているから大丈夫。と言い聞かせている。


なんだか嵐の予感がしなくもない。出産後、大嵐になるだろうなぁ。

夫に対してもなんだか時々イライラ。出産に向けて気が立っているのでしょうか。

娘の出産後は本当に嵐が吹きまくりました。何もかも気に食わない。だれも私の辛さををわかってくれない。なーんて思っていました。

今回はさらに娘の世話もある。
試されるときがもうすぐやってくる…

怖いですが、なったらなったで嵐が過ぎるのを待つしかない。


忘れちゃいけないのが、そのうち終わる。ということ。

紙に書いて貼っておこう。

 
逆子体操終わったので寝ます。ふとんさいこう!!