まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

腰に激痛が走るんですけど…

腰が痛い。

娘を妊娠中から腰の痛みと付き合ってきました。


しかし、これまでの痛みとまるで違う…ズキンッという言葉がいちばんしっくりくる。そんな痛みです。

昨日あたりから太ももの内側とかおしりが痛かったのですが、今日は腰までが痛くなり、しかもいつもと違うところが痛い。

さらに、痛い度合いがもう全然違う。何よりも痛い。陣痛より痛い…かもしれない。


なんだろう、歯の痛みみたいな神経がいたむような、嫌がらせのようなズキンとした痛み。


え、違うよね。まだ産まれないよね…?
母は腰の痛みから陣痛が始まったそう。

ていうより、ぎっくり腰の前兆だったらどうしよう…それがいちばん心配…

ぎっくり腰で出産ってできるのかな?いやだ。それだけはいやだ。


眠すぎるので寝ます。昼も夜も眠すぎて何もできない。

まず産気づいたら病院のどこへ電話したらいいかもしらない。

お産セットも買ってない。入院準備もできてない。ソフロロジーも1回しか聞いてない。しかも途中まで。


まだ産まれないでね。まだ準備できてないからね。

明日こそ昼寝せずに病院関係の資料に目を通さなければ。おやすみなさい