読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

帯状疱疹に腰痛に逆子の三重苦…

また逆子になっていると思います。何回目?3回目だったか。今日で36週に入りました。

あまりにも逆子になるので、気軽に横向きで寝ることができず、さらに逆子だと腰に激痛が走る。

逆子体操、寝落ちしてしまうので、目の覚めた早朝に行っています。それが今です。

そして帯状疱疹。。
治りかけと言われましたが、悪化してる気もします。


帯状疱疹こんなに痛いものなのか。しかも場所が悪い。

お尻と太ももは座るときに痛い。踵は立ったり歩いたりするだけで痛い。


痛みも超不快ですが、それに付きまとう不安も大きい。

出産までに帯状疱疹も逆子も治らなかったら?帝王切開?そうすると10日入院だよ?娘10日も離れて大丈夫か?

帯状疱疹の人間がおっぱいあげれるのか?生まれたてで水疱瘡なったらどうするのか?



こんな不安でぐるぐる。
痛みで要介護状態で動けないから、さらに役立たず感があって気持ちもブルーになる。

割りと順調だった今回の妊娠。後期にこんなに苦しむなんて、妊娠中は本当に何があるかわからない。


とにかく帯状疱疹をまず治して命の心配なく出産したい。免疫上げるには体調管理もだけど、きっとリラックスしたり前向き療法が良いんだろうな。

これってソフロロジーがいいのかも。
ソフロロジーのCD時々しか聞けてません。なるべく聞いてリラックスしよう。


こんなときかみさまにお願いしたくなる。無事出産できますように