まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

日に日に辛い…妊娠中の帯状疱疹。

帯状疱疹、悪化するばかりです。

塗り薬を処方してもらってから4日目です。もう本当に痛くて痛くて何もかも嫌です。


皮膚科の先生には治りかけと言われましたが、そんなことは全くなく、帯状疱疹が広がる一方です。

これまでなかった膝の裏にまでできました。

踵の方も周辺にまで広がってきました。本当に泣きたくなる位、チクチクズキズキ。


しかし、皮膚科の先生の処置は間違ってはいない…帯状疱疹は神経の炎症なので、本来ならば飲み薬で神経の炎症を内側から鎮める。

妊婦はそれができない。
なので、塗り薬のみで、皮膚に出てきた水疱を地道に治して、神経の炎症を収まるのを待つしかない。

わかっているけど、痛すぎて痛すぎて自分との戦いです。


あまりにも痛すぎて娘が鬱陶しい…。
だめな母ちゃんで申し訳ない。けども痛くて死んだ方がましだ。とか思ってしまう。


朝はわりと前向きな気持ちになれますが、昼頃には痛くて何もかも嫌です。

当分、帯状疱疹痛い。ブログになってしまうんだろうか…



いつか治る。それまでのがまん。。