まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

陣痛きてます。

陣痛きてます。

でも30分以上開いたりしています。ここからどのくらいかかるのか?
 
ていうか、前駆陣痛だったらどうしよう?夫はいつ呼ぼう?
 
2回目でもわからないし、慌てるし、緊張します。
 
そして食欲、異常。めっちゃお腹減る。12時頃お昼ごはん食べて、娘と最後の(勝手に最後だと思ってますが)お風呂に入り、昼寝させ、14時半、母がもらってきたお弁当を改めて食べる…
 
そしてまだ全然入りますね。赤ちゃんが下がってきてるのか。
 
 
そんなことはどうでもよくて、陣痛、緊張します。落ち着け。
 
なんか、陣痛の痛みもすごく痛くて、あ、やっぱり陣痛きてるよねーって思う時と、あれ、しばらく痛くないし、これただ張ってるだけじゃね?って時もあります。
 
 
最終的にどうなるのかわかってる。けど、怖い。
 
 
 
大丈夫大丈夫。赤ちゃん産まれるだけ。もうすぐ抱けるんだ。ほっかほかの柔らかい裸ん坊の赤ちゃんが抱けるんだ。
 
たのしみだ。たのしみだ。たのしみだ。たのしみなんだ。私赤ちゃん産まれるのたのしみなんだ。そうに決まってる。
 
 
 
いや、怖い。怖い。怖いけど、頑張って産むんだ。怖いのも受け入れよう。私怖いけどたのしみだから、がんばるんだ。
 
がんばります。時間がかかっても、良い報告ができますように。