まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

出産予定日前日、運動会に参加する。

明日は出産予定日です。
まったく産まれる兆候がないので、以前から楽しみにしていた町内の運動会に参加してきました。
 
訂正します。楽しみにしていたのではなく、超楽しみにしていました。
 
町内の運動会を超楽しみにするくらい毎日家にこもりっぱなしなのでした…
 
 
 
元々は10月3日の予定でしたが、台風だったか低気圧だったかでものすごく大荒れの天気で、一度延期になったので、それも出産予定日前日に延期になったので、絶対に行けないだろうなぁとがっかりしていたのでした。
 
それが行けたので大満足です。超楽しかった!
 
 
私は一般の競技、娘と未就学児の競技に出場。
 
普通の人の走るスピードに驚き、これは無理だと入賞は断念。きちんと妊婦にふさわしいスピードで駆け抜けました。
 
 

f:id:makaron4:20151018135004j:image

 
こちらが参加賞。
豪華景品との触れ込みだったので、超期待していたら、案外普通。
 
でも参加人数と、競技数から言って景品にかなりお金がかかっただろうと思われます。
 
 
全然人来ないだろうなと思っていましたが、その予想は外れ、景品目当ての主婦がわんさか来ていました。
 
あまりの目の色の変わりようにちょっと引くくらい。
 
あ、こうならないように気をつけよう…と心に誓いました。
 
 
しかし、とても穏やかでほっこりした運動会でした。行けてよかったです。
 
 
娘も「よーいどん」で競争するのは初めてでしたが、すごく楽しそうでした。
 
おばあちゃんにだっこで、上位に入る子どももいましたが、娘はきちんと手を繋いで一生懸命走ってゴールできました。めっちゃ楽しかったです!
 
 
 
これで本当に思い残すこともないです。あとは出産するのみ。
 
果たして明日陣痛はくるのか?
あまり来る気がしませんが、一応40週の妊婦健診に行ってきます。
 
41週までは様子を見る方針なので、それを過ぎた場合の話があるそう。41週は過ぎないと信じたい。。