まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

40週4日ようやくおしるしがある。

今日おしるしがありました。
これまでの内診のあとにあった少量のものではなく、明らかにおしるし


このあと陣痛がうまくきてくれるといいのですが。

昨日の夜、おかしい位に赤ちゃんが動いてました。痛すぎて眠れないくらいに。

よく回転して骨盤の中に入ると聞くので、回転しようと試みてるのかなぁと思いました。



しかし、明日は母が日帰りでどうしても早朝から真夜中までいないので、娘はどうなるのか。

夜中に陣痛がきたら、どうしようかなぁ。
夫と一緒にくるか、私がひとりで出産か。

まぁ成り行きにまかせます。

とにかく陣痛がうまくきて、するっとスピード出産したいです!!