まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

生後2週間。もやもやがいっぱい。

今日で生後2週間です。何から書いたらいいのかわからないほど、書きたい事は山ほどありますが、全然ブログを更新する気力が湧きません。

疲れと睡眠不足。長女とうまくいかない。自己嫌悪。乳腺炎になりかかる。謎の脇の下のしこり。


もやもやがいっぱいです。ブログに吐き出しすっきりしたい。


しかし、この出産で自分のことがかなり見えてきました。

まず第一に自己肯定感の低さ。
第二に失敗を恐れすぎる。
三つ目に失敗するのがわかると、かなりなげやりになり、諦める。考えないようにする。

そして必要以上に自分の失敗を責める。悪い事ばかりをぐるぐる探して、評価の低い自己分析をする。


このサイクルに気づき、これが私の生きにくさの苦しさの根源だと知る。


特に何も解決してませんが、自分の考え方のクセに気が付いただけでも少しすっきりしました。

なぜ気づけたかも後日書きたいです。


明日から魔の3週目と言われる成長期に入ります。本当に波乱の1週間となるのか。。体が3つほしい。赤ちゃん用、長女用、自分用。そうすればブログ更新できるのに。


近況報告としては、赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいということ、時々長女とうまくいかないこと、乳児湿疹はほぼ出ていないこと(長女はすごかった)、臍の緒がとれたこと、出生届を出したこと、位ですかね。


またそのうち更新したいです!