まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

生後3週目、磁石事件。

出産後3週目に入りました。


しかし、そんなこと言っていられない事件が発生。

長女が夜に磁石を誤飲してしまいました…


救急に連絡するも、「飲み込んだか確認はできるが、処置はできない」
と言われ、翌日総合病院の小児科へ。

レントゲンで撮影するとやっぱりありました。


問題は2個以上飲み込んだり、その他の金属も一緒に飲み込んでいないかどうか。


結果は磁石1個のみでした。2個以上あると、体内で腸をはさんで、磁石同士がくっついたりするそう。そうすると腸に穴が空いたりするそうです。


とりあえずほっとしましたが、レントゲンをとってみるとお医者さんに「お腹のなかうんちだらけ」と言われてしまいました。

これがめっちゃ恥ずかしかったです。
とにかくうんちだらけなので、先にうんちがでないと磁石もでない。

月曜日から病院に毎日通ってレントゲンを撮っていますが、ほぼ動かず胃の周辺にあります。

あまりに動かないので3日連続で浣腸しました。
明日も病院に行くので、早く腸の方に行くといいのですが。腸に行くとあとは出るだけなので、出るのを待つだけだそうです。


しかし体力も限界です。
毎日赤ちゃん連れて総合病院へ。待ち時間もかなり長いし遠い。感染症の恐れもある。早く腸に行ってくれー。


そんなこんなで赤ちゃんやら産後についてやら書きたいのですが、書けません。
  

赤ちゃんは丸々してきました。2週目位からげっぷのトントンの時に頭持ち上げるようになりました。めっちゃ早くないですか?それとも私が忘れてるだけ?

磁石事件、明日で全て終わりますように。