まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

2歳健診、3~4ヶ月健診。

長女2歳健診、次女3~4ヶ月健診に一緒に行ってきました。

次女、3ヶ月なのに7,2キロもありました。長女と3,6キロしか違わない…
オムツもテープLになりました。長女はパンツタイプのLなので、テープの違いはありますが同じサイズのオムツ履いてるという謎…

特になにもなく終わりました。
強いて言うなら、長女はアレルギーがあるのですが、総合病院で付加試験(負荷が正しいのかな?)を受けることを進められました。

あと起床時間と就寝時間も若干嘘ついてしまいました。だって明らかにだめな時間ですもの…朝は8時前、夜は10時頃ですもの、、


あとは長女の歯科健診のみ。これすごく嫌だ。すごい泣き叫ぶもん…

あ、あと長女の耳がふさがっています。耳垢で。結構前から気づいてましたが、いよいよやばいことになり、調べたら耳垢栓塞という名前の症状らしいことがわかりました。

耳垢を奥に入れすぎて耳の穴がふさがってしまうというもの。でも私全然そんなことしていない自信あります。だってあんまり耳掃除してませんもの。
だからそういう体質なんだと思います。

まだ完全に外から見て耳垢でふさがってるのがわかる訳ではなく、耳は一見普通ですが、綿棒を入れると、すっと入らず、すぐに行き止まりがあります。耳垢栓塞の人の画像を見るともう、外からふさがってるのがわかるものだったので、そうなる前に近々耳鼻科も行きたいです。



それと長女とはイヤイヤ期が始まってから、最近は少し上手くやっています。私が交わせるようになってきたのと、長女とラブラブしてればいいのかーと気づいたのでそうするようにしています。

でもダメなときも時にはあるので、やっぱり大変は大変。私が「もうしらねー!」ってほっぽりだすことが一番嫌らしいことに気づいたので、それはやらないようにしています。


なんだか毎日同じようでも色々ありますが、なかなか更新はできずに書きたいことをどんどん忘れてしまいます。
モヤモヤ発散のためのブログなので、忘れずに消化したいなぁ。