まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

みなさーん保育園受かりましたよー!

こんにちは!

お久しぶりです!まかろんです!初めまして!30歳、こども2人います!(女の子)

 

自己紹介必要なくらいブログ放置してました!といっても2ヶ月位。

私のブログは妊婦さんがよく訪れてくれている模様…なので、継続して読んでくれてる人はあんまりいなそう。

 

今日は久しぶりに気が向いたので、ブログ更新しまっす。

 

タイトル通りですね。はい。保育園受かりましたんですよ。前の記事を読んで、こいつ受かるわけねーと思っていた方ばかりだと思いますがね、受かったんですよ。ふふん。

 

もう思い出したくもないですがね、決まってから今日に至るまで。ええ。

 

もう一言で言うと、つらい!つらいですよ!あなた!ワタシそんな出来がよくないデスネー!

 

みんなこんなもんかい?2歳9ヶ月と10ヶ月のこどもいて、4年ぶり位に働くのつらい?ねぇみんなつらいの?

 

保育園に通ってる子の親見てるとあんまりそんな気がしないけど。あなたもつらい?ねぇそう言って?一緒にお茶しよ?愚痴ろ?友達になろ?

 

すみませんねぇ。自ら希望して保育園入れて働いたくせにつらいつらい言って。でも何も言うなって言ったら、死んじゃうから見逃してね。愚痴るくらい良いじゃない。人間だもの。

 

長くなるので箇条書きでつらいランキング発表!

 

1位 とにかく眠い!!!

2位 疲れが異常!!!

3位 時間がない!!!

4位 こどものぐずりがイライラの頂点!!!

5位 夕ごはんのあとまるで動けない!!!

 

とまぁ、こんなラインナップ。

そして忘れちゃならないのが、保育園別々なんですねー!!

これもういやっ!連絡帳書くのも地味につらい!朝、夕の食べたもの書くのも限界!プライバシーの侵害!毎日同じもの食っとるわ!そんなん書けるか!(捏造して書いてる…)

 

はーい!というわけで、つらいんですねー!あなたも?あなたも!?

ですよねー!!!

 

そして風邪ばかりもらってきて保育園休みがち。大人にも移るのがポイント!家族全員が風邪!むしろ大人、全然治らん!

こどもは毎度病院行きますが、夫は市販の薬飲んで凌ぐ。私は乳やってるので、薬も飲めない、当然病院行かナイ。治るわけナーイ!

 

ただの日々の辛さを書いたしょうもないブログをお読みいただき、ありがとうございました!

ではいつになるかわかりませんが、またお会いしましょう!

 

P.S 働くのは楽しいよ!生きてる実感がする。こどもたちも保育園楽しそうになってきてほっとしやした。