まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分。

気分。すみません、気分が優れません。なぜだ。昨日は、あともうちょっとで出産だ、色々やることあるし、がんばるぞーっていう気分。今日は、出産までやることいっぱいあって、普段の家事もして、里帰りの荷造りもして…って、やだなぁ、先にやることがいっぱ…

ソフロロジーの本を買いました

タイトル通りです。昨日ソフロロジーの本を買いました。まだ袋から出していません。もう眠くて眠くて。よし勉強するぞっていう気持ちになれません。なぜ眠いのか。あまり眠れていないから。私エアコンの風がすごく嫌いです。でも何日か前から、寝るときにエ…

今日は38分

今日は消灯から寝るまで38分でした。昨日24分で寝てくれたので、はりきって臨んだものの、空気清浄機の光がまだ漏れてる…しかも朝に夫にエアコンの光にも厚紙を貼ってもらったのに漏れてる…窓の横、カーテンの上…外の灯りが漏れてる。こんな状況で今日は始ま…

ジーナ式って本当に正しいのかもしれない

今日は夫が休みだったので、午前に買い物、午後に歯医者に行ってきました。そのあと夫が職場の飲み会のため、いつも通り一人で娘にごはんをあげ、お風呂に入れて寝かしつけました。なんだか今日はものすごく疲れました。夫には夜出掛けないでほしい位に。昨…

子どもはどうしたらごはんを食べるのか…

出産に向けてもんもんとしてる間にも日々は過ぎるわけで、娘の1歳半健診が着々と近づいております。もう健診についてはなるようになるさって思っていますが、現実問題、1日3回のごはんが憂うつです。もうごはんで遊びたい&自分で食べたいで本人に預けると一…

出産後の育児についてもんもんと考えています

最近ブログ滞っております。なんだか書く気がしなくて。頭の中でもんもんと考えて、結果何にもならなかったり。何を考えてるのかと言うと、出産後の育児についてです。娘の育児で初めてのことだらけで、迷いだらけわからないことだらけでぐちゃぐちゃで過ご…

鉄剤飲むと浮腫みますか?

貧血のため、鉄のサプリメント飲んでますが、これを飲み始めてから足がめっちゃむくむようになりました。最初は特にこれらを結びつけて考えてなかったのですが、ここ最近どうも足が痛い。朝の家事を終えて、洗濯を干している間に痛くて我慢できなくなる位に…

お産をトラウマにしないために

久しぶりの更新でーす。はい、ただめんどくさく、まいーやと放置しておりました。あぁ眠い。今日はブログ久しぶりなのでリハビリブログです。頭働いてませんがご容赦ください。何書こう。あ、最近の私の脳内を占めている話題。これからいきましょう。私、妊…