まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月健診。

金曜日に1ヶ月健診に行ってきました。5人の赤ちゃんが集まりました。男の子3人、女の子2人。他の赤ちゃんを見てびっくりしました。「え?まだ生まれたばかりにちょっと毛が生えた程度じゃね?」というくらい、新生児感丸出しでした。うちの次女はというと、…

生後1ヶ月。

昨日生後1ヶ月になりました。最近あまり眠れていません。私が。なので簡単に。ここ3日間吐いてません。疲れてげっぷ出しきれず放置のまま寝てしまうこともありましたが、なぜか吐かず。昨日あまりにげっぷが出ないので初めてうつ伏せにしてみたところ、一ミ…

生後25日の悩み。げっぷでない、吐く、うなる。

生後25日です。やっと赤ちゃんの成長書けます。長文です。2,978グラムで生まれ、たぶん4キロ越えました。重い。長女は細かったのですが、次女はきっと丸々した赤ちゃんになりそう。乳児湿疹軽くでてきました。首が座ってるんじゃないか?と思うことが多々あ…

磁石事件解決。

長女(1歳10ヶ月)の磁石誤飲事件、無事解決しました!先週の月曜日から土曜日まで毎日病院に通ってレントゲンを取り、土曜日の診察でこれ以上待ってても胃の中をくるくる回ってて、胃の出口を越えられないでしょう。と言われ、月曜日に内視鏡で取ってもらうこ…

生後3週目、磁石事件。

出産後3週目に入りました。しかし、そんなこと言っていられない事件が発生。長女が夜に磁石を誤飲してしまいました…救急に連絡するも、「飲み込んだか確認はできるが、処置はできない」と言われ、翌日総合病院の小児科へ。レントゲンで撮影するとやっぱりあ…

生後2週間。もやもやがいっぱい。

今日で生後2週間です。何から書いたらいいのかわからないほど、書きたい事は山ほどありますが、全然ブログを更新する気力が湧きません。疲れと睡眠不足。長女とうまくいかない。自己嫌悪。乳腺炎になりかかる。謎の脇の下のしこり。もやもやがいっぱいです。…