まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

逆子治ってました!

昨日、里帰り前の最後の妊婦健診でした。


ものすごく眠いので、簡単にご報告。

①逆子治ってました!!!

②先生に「へその緒も首に巻き付いてないし
ラッキーガールだね!」と言われる。(女の子ってこと?)

③エコーの画面に丸いものが2個位見えた。(男の子?)



ラッキーガールについては、私はもうすぐ三十路なので、ガールと呼ばれるには無理があると思います。なので、普通に考えて赤ちゃんに対して言ったのかなーと思いましたが、70歳近い先生からすると、私に対して言ったのかもしれないとも思いました。


でもその前にエコーの画面に丸いものが何個か見えたので、玉か?と一瞬思ったので、どちらにせよ生まれてみるまでわからないし、知りたくてつらいですが、お楽しみにしようと思います。


逆子治って本当にうれしいです。
1ヶ月頑張った甲斐がありました。また回転する恐れもありますが、とりあえず逆子体操しなくてすむし、何よりストレスが減ってよかったです。


諦めなくてよかった。

その他にも今日は娘が1時間泣きっぱなしだったので、その事も書きたいのですが、眠いのでまた今度。

ほんと意味不明です。うんちおむつ変えるのいやだ。ずっとだっこしてろ。動かすな。置いていくな。だっこ以外するな。


という要求。おむつが異常に臭くて耐えられないのに密着してだっこしかするなという拷問…9時半に洗濯機が止まって干し終わったの12時…

気が狂うところでした…
おやすみなさい。