まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

早く早く、普通の生活がしたい。

私の心の叫び。早く普通の生活がしたい!!


私の中で普通の生活とはどんなものか。

こどもが寝ているとき、息を潜めて音を立てない生活。
こども中心のスケジュールで、自分の楽しみがほとんどない生活。
こどもがいかに早く寝るかに現時点で最も力を注いでいる生活。
ドラマとか、そもそもテレビなんて朝ドラしか見てない生活。
妊娠中で体重を気にして好きなもの食べられない我慢している生活。
娯楽的な雑誌や映画、人生を豊かにするものに全く触れない生活。
夫としか会わない日がほとんどの生活。
駅ビルなんかに行くと、普段行かなすぎて全てが目に毒。欲しいものがありすぎ。むしろ人混みが怖くなる。


こんなことが全てなくなり、ふっつーの独身の頃とまではいかなくても、自由な時間がある…そんな生活が普通の生活。


早く早く早くしたい。
素敵なお皿においしそうな料理を盛り付けたり、お菓子とか作りたい。(もともとしないくせに)

丁寧な生活とかしてみたい。パンとか手作りで焼いてみたい。(もともとしないくせに)

美容院とかウインドーショッピングとか、自分をきれいにしたり、少しでいいから自分の物がほしい。

ていうか、一軒家に住みたい。お風呂も一人で静かに入りたい。

仕事…したい!!すごくしたい!!
家にいるの大好きだけども、仕事したい!!色んな人に会いたい!!

育児とただ日々生活すること以外の事をとにかくたくさんたくさんしたい!!


日々のこと、すべて忘れたい!!
雑誌とか街中とかなんてキラキラしてるんだろう。早くしたい。


出産後は1年位たったら働く。絶対。生活のためでもあるけど、自分のためにも。

早く早く。でもそんな日を手にするためにも、毎日こどもを大きくすることが大事なんだ。


世の中の楽しいことが、今度はこどもと楽しむことができるし、こどもがめっちゃかわいいのも事実。

今はこどもに手がかかる時期だし、自分のことをほぼ無くしてるから、バランスがとれないから欲求ばかりが大きくなっている気がします。


でもそんな心の叫びも、がんばる原動力になるので、また、日々がんばります。