まかろん日記

2歳と0歳の姉妹の子育て中。人には言いにくい出産、育児のモヤモヤを書いてスッキリするためのブログです。

目の前の事に振り回されてるなぁ。

寝ない。なんで寝ないの?今日は1時間かかりました。

昼寝は待ちに待った感じで2分とかで寝るんだけど、夜は1時間以上かかる。なんで?


そういう時期なのか。はたまた何か別な理由があるのか。

もう考えたくないです。めんどくさい。なぜこんなに色々考えて試行錯誤してるのに無駄に終わるのか。

室温が悪いとか、昼寝の時間やはり1時間にするとか、もっと外遊びして疲れさせるとか…


色々あるのはわかってます。
でももうめんどくさい、勝手にねろよ。しらん。

そんな気持ちです。
疲れてるのか。もう自分以外に責任持つの疲れたし、めんどくさい。

と言っても母になってまた2年もたってないのに何言ってんの。と思われそうですが、でもつらい。


こんなに衣食住だけで1日が終わる生活が苦痛だなんて。

これから生きていく練習中なのはわかっているんですが、それでもシラネーヨ!と言いたくなってしまうときがある…

うまくいっているとそんなに思わない。うまくいかなくなった途端、こんな風に思ってしまうなんて母ちゃん失格です。




でもそんな日もあるさ。
母ちゃん失格でも娘には母ちゃん一人しかいないし、時々落ち込んでもまた次の日には変わってることもあるし。

お盆だから、あちらのお客様だらけで気分が悪いのかもしれない。

とりあえず明日の朝はパンとコーヒーにしてテンションあげます。


毎日毎日、暮らすのに精一杯で、でも毎日が同じで平凡で飽き飽きしてて、ため息つきそうになりますが、日一日と出産までの残り時間が減っていきます。

目の前のことに振り回されたり、落ち込んだりしているうちに赤ちゃんが産まれてしまう。

なんて小さな世界で生きているんだろう。どうせ同じ毎日なら、もっと楽しく生きたい。

明日は今日よりたのしく。明日はいつもと違うことをしてみます。

逆子が治りますように。